境内だより

  • HOME »
  • 境内だより

萬燈会

8月23日より御祭神 源満仲公の旧暦の御命日にあたる8月27日の間境内に提灯を掲げ御霊を和める萬燈会執り行い、最終日御祭を斎行致しました 今年は28日(18時~20時30分)まで執り行います 是非ご参拝下さい

二の宮 源頼光公 壱阡年大祭

7月24日 源頼光公 壱阡年大祭を斎行致しました 宮司祝詞奏上の後 刀鍛冶 吉原義人氏による御神宝の太刀の奉納、大日本正義流剣武術総本部 宗主 多田正満氏 宗家 多田正晃氏による剣舞「髭切膝丸を詠ず」の奉納、頼光寺住職  …

夏越大祓式(茅輪神事)

6月30日夏越大祓式を斎行致しました。半年の間についた罪穢(つみけがれ)を祓い去るため、拝殿前に設けた大茅輪をくぐり抜けました。

清和源氏同族会 講社大祭

5月9日 清和源氏同族会 講社大祭を斎行致しました。 昨年同様緊急事態宣言により、役員のみの参列となりました。

春季例大祭

陽春真っ只中の折、主祭神源満仲公の御生誕日に当たる4月10日春季例大祭を斎行致しました。 日本空手道清和源武館館長福井昌勝氏一門による空手の演武、組手、試割りが奉納されました。

第6回 刀法全国大会

4月4日 当社政所殿に於いて 第6回全日本剣詩舞道連盟 刀法全国大会が開催されました。  

初午祭

2月3日 末社田尻稲荷神社初午祭を斎行致しました 今年はコロナの影響により神職のみで奉仕し一年の商売繁盛を祈念いたしました

秋季例大祭並びに植樹祭

10月27日秋季例大祭を斎行いたしました。 例大祭の後、旧多田院創建1050年記念の植樹祭を執り行いました。 責任役員 岩元大輔氏、責任役員 濱本和彦氏の御子息であり、崇敬者総代の濱本規之氏 に鍬をいれていただきました。

萬燈会

8月23日より御祭神 源満仲公の旧暦の御命日にあたる8月27日の間境内に提灯を掲げ御霊を和める萬燈会執り行い、 最終日御祭を斎行致しました。

夏越大祓式

6月30日夏越大祓式を斎行致しました 悪天候の中多くの参列をいただきました

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 多田神社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.