境内だより

  • HOME »
  • 境内だより

正義流剣詩舞道大会

11月3日神義館道場創立112周年並びに多田神社支部創設35周年を記念し 当社政所殿に於て大会が開催されました。

秋季例大祭

御祭神 源満仲公の御命日旧暦8月27日にあたる10月27日秋季例大祭を斎行いたしました 当社政所殿において修練する日本空手道清和源武館の門下生による空手の型を奉納いたしました

七五三詣

11月中9時から17時まで随時受け付けております 御参拝お待ちしております

観月会

陰暦八月の十五夜に当たる九月十三日観月会を斎行致しました 。 京都祇園より舞妓さんを招き、多くの崇敬者参集の下、祭典の後政所殿にて直会。 中秋の名月を愛でつつ歓談の花が咲きました。     &nbsp …

萬燈会

8月23日より御祭神 源満仲公の旧暦の御命日にあたる8月27日の間境内に提灯を掲げ御霊を和める萬燈会執り行い、最終日御祭を斎行致しました

夏越大祓式

6月30日夏越大祓式を斎行致しました。半年の間についた罪穢(つみけがれ)を祓い去るため、参列者全員で大祓詞を奏上し、拝殿前に設けた大茅輪をくぐり抜けました。

清和源氏同族会報恩祭・総会

5月12日清和源氏同族会報恩祭を会員諸氏参列の下斎行致しました。 全国より大勢の参集をいただき、報恩祭・本殿参拝・御廟所参拝・清和天皇陵遙拝 政所殿にて総会と進み、懇親会では会員同士の親交を深めました。

源氏まつり懐古行列

4月14日第55回源氏まつり懐古行列が開催されました。 小雨のなか勇ましい源氏武者、艶やかな姫等の行列が、境内をはじめ沿道に花を彩りました。  

春季例大祭

悪天候のなか多くの参列者のもと春季例大祭を斎行いたしました 大日本正義流剣舞術 宗主 多田正満氏 正義流詩舞同好会 家元 多田正稔氏による 剣舞『髭切膝丸を詠ず』が奉納されました

キャプテンロー(唐椿)開花

キャプテンロー(唐椿)をはじめ境内の桜・椿が見頃でございます 是非ご参拝ください          

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 多田神社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.