境内だより

  • HOME »
  • 境内だより

境内の椿

椿が咲き始めてきております4月上旬には黒椿や唐椿が見頃をむかえます是非ご参拝ください

DSCN0085

初午祭

2月12日 末社田尻稲荷神社 初午祭を斎行致しました。近隣企業の方々にご参列をいただき、一年の商売繁盛を祈願致しました。

DSCN0060

七五三詣

当社では11月中9時より17時まで随時受け付けております御都合の良い日にお参りください

秋季例大祭

10月27日秋晴れの下秋季例大祭を斎行いたしました正義流詩舞同好会総本部 家元 多田正稔氏による祝賀の詞大日本正義流剣舞術総本部 宗主 多田正満氏による大江山の演舞が奉納されました

pa270009

だんじり巡行

10月15日摂社六所宮のだんじり巡行が執り行われました秋晴れの下子供達は元気な掛け声で氏子地域を練り歩きました      

pa150042

観月会

陰暦八月の十五夜に当たる九月十五日観月会を斎行致しました 。京都祇園より舞妓さんを招き、多くの崇敬者参集の下、祭典の後政所殿にて直会。中秋の名月を愛でつつ歓談の花が咲きました。        

p9150030

萬燈会

8月23日~27日の18時~21時の間 境内に提燈を掲げ御祭神の御霊を和める萬燈会を執り行っております是非御参拝ください

P8230045

夏越大祓式

6月30日夏越大祓式を斎行致しました。半年間知らぬ間に身についた罪穢(つみけがれ)を祓うべく、参列者全員で大祓詞を奏上し、拝殿前に設けた大茅輪をくぐり抜けました。        

2

四季彩々vol.9

今年は、例年よりも早くモリアオガエルの卵塊を見つけました。 水面近くのサツキだけでなく、水面より2M程高い紅葉の枝にも産み付けられていた。     6月の梅雨の時期になれば、カエルの合唱と共に鬼首洗いの池にも大きな卵塊を …

源氏同族会報恩祭

5月10日清和源氏同族会報恩祭を会員諸氏参列の下斎行致しました。小雨の降るなか全国より大勢のご参集をいただき、報恩祭、御神廟参拝、清和天皇陵遥拝、政所殿にて総会と進み、次いで懇親会にて会員同士の親交を深めました。

P5100012
1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 多田神社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.